2009年06月05日

1kgのスイートポテト!

先日、東急の「北海道物産展」に行ってきました
特に欲しい物はなかったのですが
ふら~~っと立ち寄ったのが間違え?!
思わずBigなお買いものをしてしまいました・・・face03

  ↓ ↓ ↓

1kgのスイートポテト!
【オムライスじゃありませんよ・・・face02icon10



写真ではそのBigさが伝わらないので・・・

1kgのスイートポテト!
【スケール置いてみましたface02

何と重さは1kg!
持つとズッシリと重たいです!icon10

1kgのスイートポテト!
【ほら!ちゃんとスイートポテトになっているでしょ!face02

冷凍しておくと3ヶ月は大丈夫だとの事なので
思い切って一番大きいのを買っちゃいました・・・face02icon10

1kgのスイートポテト!
【切る時に気が付きました・・下にはサツマイモが敷いてあるface08

早速、半分は冷凍し半分はみんなで食べましたface02
あっさりとした甘さでしっとりとしていました
ちょっとトースターで焼くと更に美味しくなります

同じお店(スイートオーケストラ)にあった
「ドーム」というのも美味しそうだったので買って来ました

1kgのスイートポテト!

1kgのスイートポテト! 1kgのスイートポテト!
【左がスイートポテトで右がスイートカボチャ(?)】

スイートポテトの中にはフツーにカスタードが入っていましたが
スイートカボチャ(?)の中は・・・粒あん!
これがまた凄く良く合うのですよ!(和洋折衷?)
美味しかった~!face05

1kgのスイートポテト!
【数量限定だったロイズの「フロマージュブラン」もゲット!】

お昼前だったのでヤバイほど買ってしまいました・・・face07
(サーロインステーキ弁当も美味しそうだったなぁ~icon10
節約生活をしようと思っているのに・・・反省face07

でも、東急に行った本当の目的は・・・

    ↓ ↓ ↓

1kgのスイートポテト!
【特設テントと大きなトラックが来ていました】

衣料リサイクルキャンペーン(救援衣料)
着なくなった(着れなくなった?)服を持って行ったのでありました・・・

ほとんど履かずに背が伸びて短くなってしまった息子のジーンズ
買ってきたものの「こんなの着ない!」と言われた娘のTシャツ
数回着ただけで流行遅れになってしまったカットソーやシャツ
そして、体型が変わって着れなくなった私の洋服達・・・

捨てるにはもったいない気がして
なかなか捨てられずにまとめて衣装ケースで眠ってましたface04
おかげで押入れに少し余裕ができましたicon22

     ★今日の教訓★

        服も食べ物も必要な時に必要な分だけ買いましょう!


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 15:05│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
こんばんは!
食べ応えのあるスーイトポテトですね!冷凍保存ができるというのがミソだわ~。すごいカロリーだろうけどちょっと食べてみたいな。
Posted by ティンク at 2009年06月05日 20:58
☆ティンクさま

 いや~~袋を渡された時「おもッ!!」って感じでしたよ
 美味しかったのですが
 カロリー・・・ヤバイですねぇ!
 やっぱり「食べたら動け!」って事ですか・・・(^^;)
 
Posted by dona at 2009年06月06日 11:35
第二弾の初日に言って、このスイートポテト、見ましたよ☆
一緒に行ったし~さんと思わず【デカっ!!】の声が出てしまいました~
美味しそうですね~
買ってくれば良かったなぁ♪
私的には、その隣くらいにあった、どら焼き屋さんが気になりました~♪

今日はこれから、例の場所へ行ってきますね~♪
紫姉さまと2人旅!?・・・
私、無事に戻ってこれるかしら~(^皿^)
Posted by kacokaco at 2009年06月07日 07:17
☆kacoさま

 どら焼きもおいしそ~だったよね~~!
 でも、このスイートポテトの方がインパクト強かった・・・(^^;)

 今年は二人旅でごめんね・・・
 来年はまたワイワイ行けるといいな!
Posted by dona at 2009年06月09日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。