2009年05月25日

もやし

今、もやしが注目されているらしい・・・

ちょっと前に某芸人さんが「酢もやしダイエット」をやっていましたが
体に良いだけでなく家計にも良い(安いので)ということで
売上もかなり伸びているというicon14
「もやし」だけ取り上げたレシピ本というのも売れているとか・・・

某局のワイドショーでも取り上げていて
いろいろな食べ方を紹介していました

一見、栄養がなさそうな「もやし」ですが
ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富なんだそうです

 icon28詳しくはこちら ⇒【もやし普及委員会】

スタイルが勝負のあるキャンペーンガールさんは
茹でた「もやし」をパスタがわりにして食べていました
「酢もやし」以外でもダイエットになるんですね・・・

その事をパパに話したら
「おれ、毎日もやしでいいよ!」
お腹も出っ張ってきたし、あと10kg痩せたいんだって!face02icon10
(アンタだけ痩せてどうする?)

しかし、毎日もやしだけ食べているワケにもいかないので
なるべく使うようにしていますface02icon10

もやし
【我が家の定番「もやしとホウレン草(または小松菜)のカラシ醤油和え」】


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 10:22│Comments(3)食べ物
この記事へのコメント
dona姉さま~、おかえりなさい~(≧∀≦)!!
また楽しみに見させて頂きますね~
あっ、でも無理はいけませんので、ボチボチとね~♪

もやしって白くてヒョロヒョロ~っとしてるから、
あまり栄養がないんじゃないかと思っていたら、
栄養豊富なんですね~♪

私個人的には、
もやし・きゅうり・カニカマで、
しょうがのすりおろし、ねぎのみじん切り、ごま油、お酢、醤油で味付けした、
”中華サラダ”が好きで~す♪
ごま油が入るから、ヘルシーじゃないかな!? (^_^;)
Posted by kacokaco at 2009年05月25日 13:08
donaさん、しばらくご無沙汰だったので、ちょっと心配でした。
もやしパワーで元気をいっぱい出して下さいね。

kacoさんお勧めのもやし入り中華サラダ大好きで、特に夏、良く作ります!
Posted by シマ(simarisu)シマ(simarisu) at 2009年05月26日 08:34
☆kacoさま

 昨日、早速作ってみました!
 (手抜き主義の私はポン酢を使いました・・・)
 家族には凄く評判だったので
 我が家の「もやし料理」のレギュラーメンバー入りです!

 また、細々と続けますのでよろしくね!(^0^)/


☆シマさま

 ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
 ストレスは発散しないといけませんね!

 みなさん「もやし料理」いろいろ作っていらっしゃるのですね
 また、お勧めあったら教えてください!
Posted by donadona at 2009年05月27日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。