2009年01月24日

味覇(ウェイパア)

ちょっと前の秘密のケンミンSHOW
「大阪の家庭の冷蔵庫に必ずある物」
として紹介されていた味覇(ウェイパア)

ついに我が家の冷蔵庫にもやってきましたface02
(頂き物ですが・・・icon10

味覇(ウェイパア)
【フタにおじさんの絵が描いてあります!face02

フタのおじさんも面白いけど・・・
「ウエイパアー」って書いてあるのも面白い・・・
だって「パアー」の「-」はどう伸ばせばいいの?face02icon10

缶も大きいしちょっと「お笑い系」のように見えちゃいますが
コレは中華の味付けとしては優れものです
フタのキャッチコピーどおり「味の王様」icon12

先日はスープ餃子の味付けに使いました
ラーメンを入れたくなるような匂いとお味face05
我ながら大変美味しゅうございました!

今日は野菜炒めに使ってみました
(息子が合宿でいないため質素な夕食face02icon10
これまたトロミをつけてご飯にのせたくなるようなお味face05

料理はあまり得意ではない私・・・
こんな私でも中華料理屋さんのような味が出せましたicon22
ホント「万能」「優れもの」です!
味覇(ウェイパア)様様です!


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 22:36│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
あ!ついにゲットされましたか?頂き物なんてラッキーですね!
私 放送直後から探していたら最初売り切れで、ようやく買いました〜!でも一缶に結構たくさん入っていて、まだまだ冷蔵庫にずっと入っているのですが、使いきれないかも。。。(^_^;?
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2009年01月25日 00:37
☆みうみうBETTYさま

 すっごい物があるんですね~~~!
 お湯に溶かしただけ! 
 野菜を炒めて入れるだけ!
 で、かなり美味しい中華になっちゃうんですから!
 我が家はラーメンをはじめ中華好きですから
 いろいろ使ってみたいと思います!
Posted by dona at 2009年01月25日 10:44
こんばんは~
へー!「味覇」初めて知りました!!
大阪の定番なんですね~
味の素の「中華あじ」のようなものでしょうか?
なんかパッケージが大阪っぽくていいですね^^)
Posted by うっちーうっちー at 2009年01月26日 19:21
☆うっちーさま
 
 まあ確かに「中華あじ」です(^^)
 でも、半ネリタイプでかなり味は濃いです・・・
 何でも「中華風」にできるので重宝してます!
Posted by donadona at 2009年01月27日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。