2013年09月29日

早速、行って参りました

何処からともなく金木犀のいい匂い・・・face05

つい、この間まで「暑い!暑い!」と言っていたのに
あぁ、もう、そんな季節なんだな~

と、秋を感じる今日このごろ・・・

良く見たら、我が家の「銀木犀」も咲いていたface02
(「金」だと思って買って来たのに咲いたら「銀」だったicon10

一枝、リビングに挿してみたら
部屋の中がい~い香りicon06
思わず鼻をクンクンしてしまいます~face02icon10



さて、先週の話・・・

オープン後、しばらくしてから
落ち着いた頃に行こうかな~と思っていたのですが
チョット寄ってみたら待ち時間が短かったので(20分)
食べて来ちゃいましたface02icon10


早速、行って参りました
【ドンキの隣に出来た・・・】


早速、行って参りました
【天下一品】


早速、行って参りました
【メニューは少なめです・・・】

早速、行って参りました
【スープは「こってり」と「あっさり」の2種類】

早速、行って参りました
【味をカスタマイズできる薬味達】


噂の「こってり」はどんな感じのモノなのか・・・
早速、いただいてみました~


早速、行って参りました
【「味付煮卵」トッピングしてみました・・・】


2人用のテーブル狭ッicon10

と、言うか、いろいろな物がのっているので
実際に使える所が半分位しかないの・・・icon10
ま、ラーメンだけなら充分かな?

さて、いよいよ「こってり」体験
「コラーゲン、植物繊維を含む」という言葉に
そそられますわ~face02


ハッキリ言って・・・


私はあまり好きではない方に入るかも?

まず、そのままでの味は
「何で人気があるんだろう?」
と思うような何とも言えない味です

いろいろな薬味を入れてカスタマイズすると
まあ、納得いくような味にはなってきましたが・・・


それにしても「こってり」過ぎて食べにくいicon10

想像していた「こってり」とは違い
とにかくスープがドロッとしていて
何とも言えないジャリジャリ感が・・・icon10

そう、野菜のポタージュとか
ビジソワーズ(ジャガイモのスープ)を
想像していただければよろしいかと・・・icon10
(特にジャガイモのジャリジャリ感は似てるかも?face03


スープが「麺に絡む」のは確かですが
箸ですくうと麺同士も絡まってほぐれない・・・face02icon10

思わず「フォーク」で食べたくなりました~face03
そう!「スープスパゲッティー」のような感じなのよ・・・icon10

フォークとスプーンを使って巻き取って食べたいくらい
麺とスープが絡んでますicon10
何か、箸で食べるのに必死になっちゃたicon10


旦那は「あっさり」を頼んだけど
こちらも特に特徴がある味でもなく
まずくはないけど・・・
並んでまで食べるかと聞かれたら「NO」


まあ、人それぞれの好みはあると思いますが
我が家の場合
「キャベトンの方が良かったね・・・face07
と、少々期待外れな感じでしたicon10

これから行かれる方・・・
今まで長野にはなかったタイプのスープですので
覚悟してお出掛け下さいicon10



同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 11:43│Comments(3)食べ物
この記事へのコメント
ピーチです。こんばんは~
ブログにさっそく訪問させていただきました。
色んな所にお出かけされてて羨ましいです (^0^) !
私は本日、長野にドライブに行ってきました。
また、訪問させて頂きます!
Posted by ピーチ at 2013年09月29日 20:31
お!早速、行かれましたね♪
お味は…という感じですか?私も1度は食べてみたいですね?

昨日、上田のはま寿司に行って来ました。
相変わらずの盛況ぶりでした。
限定のベルギーチョコのケーキが美味しかったですよ♪
(寿司じゃないんかい!)(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年09月30日 08:15
☆ピーチさま

 ご訪問&コメントありがとうございます!(^^)

 長野にいらっしゃってたのですか~?
 昨日はドライブ日和だったと思います
 これからも良い季節(紅葉)になります
 またお出掛けくださいね~(^^)/

 ピーチさんもいろいろとお出掛けされているようで・・・
 また、過去記事もゆっくり拝見させていただきま~す!
 よろしくお願いしますm(_ _)m


☆がんじいさま

 ハイ、早速行ってしまいました~(^^)
 今まで私は食べた事ないタイプですね~
 チョット驚きのスープです・・・
 「こってり」の意味が違うという口コミ
 よ~くわかりました(^^;)

 コチラのはま寿司さんはどうなんでしょう?
 あれから行ってません(^^;)
 昨日もはま寿司さんに行こうか迷って
 結局、違う所へ行って来ました・・・
Posted by donadona at 2013年09月30日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。