2013年08月21日

カラシポン酢が合う!

昨日の雨と夜中の雨で朝方はとても涼しく
「これで秋になるのかな?」と思うほどでしたが・・・

昼間はお日様は出ていないのにムシムシと暑い日でしたicon10


さて、今日は甲子園の準決勝
試合開始時間までに家事を済ませ
テレビの前でスタンバイicon13
最後までしっかり見ましたョface02

東北勢2校とも負けてしまいましたね~icon11
日大山形の「♪ ボ~イズ  ビー アンビシャ~ス ♪」
もう一度聞きたかったけどね・・・

決勝は前橋育英 vs 延岡学園
どちらが勝っても初優勝icon12

クールな高橋光成(こうな)か?
迫力の横瀬貴広か?
前橋の高橋光成の「自責点0」にも注目したい・・・


さてさて・・・話変わって
暑い時にはサッパリしたもの食べたいですよね~

以前、まつおかさんの所で「夕顔の刺身」を見て
我が家でもやってみました(頂き物ですが・・・)

夕顔自体にあまり味がないので
少し味が滲みた方が良いかナ~なんて

カラシポン酢が合う!
【少し前から「カラシポン酢」をかけておきました】

コレが意外と美味しくて
旦那と娘でペロリと食べてしまいました~

今まで「カラシ醤油」で食べていましたが
この「カラシポン酢」がサッパリしていて
夕顔にもとても合ったので

カラシポン酢が合う!
【スライスしてしばらく漬け込んでみました~】

やっぱり「カラシポン酢」は美味しい!icon06

「あんかけ」はチョット手が掛かるけど
これならすぐに出来るし、これからはコレで行こう!

・・・と思った手抜き主婦でありましたface03icon10



タグ :夕顔ポン酢

同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 18:04│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。