2013年03月04日

只今、改装中

先週、近所のマツヤさんが改装のため閉店するとチラシが入り
慌てて我が家御用達のパンを買いに行って来ましたicon16

噂では業務用スーパーになるとか・・・
えぇ~icon10パン屋さんはどうなっちゃうの~?icon10

まだ、パン屋さんに店員さんが居る時間だったので
お会計の時に聞いてみました・・・

今のように店員さんがいるインショップのようにはならないけど
バックヤードでパンを焼いて、お店には並べるとの事・・・
よかった~face02

3月19日に新装オープンするそうです

「じゃあ、しばらくここのパン食べられないわね~」と言うと
「今は(隣の地区の)更北店にも置いてますよ~」と・・・

あら、そうだったの~知らなかった・・・
でも、チョット遠いんだよね~icon10
近くに行った時は寄ってみますface06


で、この日の収穫はこちら ↓↓

只今、改装中
【「ちぎり牛乳パン」の「いちご」が出ていました~】

ホイップクリームにイチゴジャムが混ぜてあるようですが
ここのイチゴジャムはゼリーのような塊があって
それが果肉のような食感を出していてなかなか良い感じですface02
美味しかった~icon06


只今、改装中
【チョコレート色のその名も「キング・オブ・ショコラ」】

見えている部分は普通のチョコでしたが
真ん中あたりはホワイトチョコでしたface02

パン自体は柔らかくて美味しかったのですが
チョコが融けて大きな穴になっているので
ちょっと寂しかった・・・icon11

チョコが入ったパンといえば・・・

私、リトルマーメードの「チョコチップパン」大好きなんですよ・・・
それは焼いているのにチョコチップが残っているんですよね~

だから、電子レンジでほんの数秒温めてから食べるんです
そうするとチョコがトロ~ッとなって焼きたてのように美味しいの~icon06

それを想像しちゃったからかな・・・
キング・オブ・ショコラはちょっと穴がキングだったぞ~face03icon10







同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 19:25│Comments(5)食べ物
この記事へのコメント
えぇ~!! オイラまだ行って無いのに。。。。。
ちぎり牛乳パンには縁がないのかな(涙)
あとちょっとで行く予定なのに。
具体的に何日まで営業してるんですかね??
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年03月05日 07:53
こちらも業務スーパーになるのですね?
でもパン屋さん残ってよかったですね♪

私の方の業務スーパーさんは、マックが入っています。
小さい店なので「ソフトツイスト下さい」と言ったら、
「当店では置いておりません」と言われました。
「ソフトツイストは置いてありません」と張紙してもらいたかったです(苦笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年03月05日 08:18
☆おやきわださま

 大丈夫ですよ~
 19日にはまたオープンします(^^)v
 同じマツヤで「業務用のスーパー」になるだけですから
 ブレドールのパンは置くそうですよ!
 暖かくなったらお出掛けくださいね(^^)


☆がんじいさま

 パン屋さん、残って良かったです~(^^)

 我が家から一番近いマクドは「フルーリー」ないです・・・
 携帯クーポンがあったので買おうと思ったら
 「取り扱っておりません」と・・・(_ _;)
 確かにクーポンには「お取扱いのない店舗もあります」
 と書いてありましたが
 どこの店舗が取扱いないのかわからないですよね~
 まあ、マクドはあまり行かないので(子供達は行きます)
 無くて困ることはないですが・・・(^^;)
 
Posted by donadona at 2013年03月06日 17:48
結構多いのですね?
今はないですが、上田駅前にあったマックはマックシェイクがありませんでした(苦笑)
ソフトツイストは100円なので好きですが買えなかったので、
業務スーパーでアイスを買いました(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年03月07日 08:11
☆がんじいさま

 アイス系(冷たい物)が無い所多いんですね~
 特にこれからの季節は
 ど~しても食べたくなる時ありますよね(^^;)
Posted by donadona at 2013年03月12日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。