2012年10月06日

行って来ました甲子園 【Ⅳ】

浜甲子園の駐車場を出て
西宮ICから名神高速に乗ったバスは
最初の休憩で大津SAに入りました

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【やっぱり琵琶湖は広いな~ 向こう岸が見えないよicon10
 (上り線のSAからはこのような大パノラマの琵琶湖が見れます)

ここで各個人で昼食を取る事になっていたので少し長めの休憩です

しっかし・・・

前にも書いた様に夏休みと甲子園の応援団のバスでかなり混雑icon10
どこのお店の前にも大行列ができていて
そう簡単に昼食を取れる状態ではありませんでした・・・face07

せっかくだから「近江牛」とか食べてみたいな~
なんて思っていたけど、そんな事言ってられない・・・icon10

まあ、我慢できないほどお腹かが空いていたワケではないので
旦那は回転が早そうな屋台風のたこ焼き屋さんに並び
私達はパン屋さんに行ってみました(SAのパン屋さん大好き!icon06

以前、四国弾丸ツアーの帰りに寄ったので
ここにパン屋さんがある事は知ってました・・・
バナナそっくりの「バナナクリームパン」とか
本物と間違えそうな「ももパン」とか
けっこう面白いパンがあるんですよ~face02

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【入口にあるパン屋さんの看板・・・ん?近江牛パン?】

「近江牛」に釣られたワケではないけど
レストランに並ぶ人をかき分け
パン屋さん目指して進む・・・

しかし、パン屋さんも大混雑のうえ品薄・・・face07
近江牛パンどころではない・・・icon11

諦めようと思ったその時・・・

「只今、パンが焼き上がりました~」と
お店にパンを出し始めたではありませんか!

そして、ちょうど私達が居た目の前の棚に
あの「近江牛パン」が並べられたではありませんか!

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【運良く「近江牛パン」get!】(数が少ないのですぐに売り切れicon10

ちょっと大きめのロールパンみたいなところに
肉が三切れほど入っています(肉はミンチ状ですicon10

やっと食べ物が手に入った嬉しさと(?)
集合時間が迫る慌ただしさで
近江牛なんだか何だかわからないうちに完食face03

とりあえず胃袋に収めバスに戻ろうとすると
情報板の前に運転手さん達・・・
この先で事故があって通行止めとかicon10

しかし、運が良かったのか
まだ草津JCTを過ぎていないので
通行止めを回避して中央道へ入るルートはいくつかあります・・・

もしかしたら走っている間に解除される可能性もあるので
とりあえず草津JCTまで行って判断するとの事でした

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【結局「伊勢湾岸道路」を廻って土岐JCTへ・・・】 
       ↑↑(「ナガシマスパーランド」の横を通りますface02

名古屋港を横断するように走りますので
コンビナートや大型船舶など
海なし県に住む私達には珍しい光景ばかり・・・face03

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【豪華客船になるのかな?カーフェリー(きそ)がいました】

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【こちらは新車を運搬するのかな?(豊田が近いしね~face02)】

さて、大津SAを出てから休憩していないのでそろそろかな~
この調子で行くと・・・刈谷PAかな?
いや、刈谷PAにしてもらいたい!

実はワタクシ的には
ここまで来たらぜひ寄りたい所があるのだ~face02

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【やった~!刈谷PAで休憩だ~!icon22】(ここには観覧車がありますface02

・・・って、観覧車に乗りたいワケじゃないんですよicon10
ここのPAはハイウェイオアシスになっていて
そこには我が家が大好きな「えびせんべい」のお店が入っているんです
(いつも愛知の「まろねえさん」がお土産に買って来てくれてたヨface02
ここまで来たらぜひ、買って帰りたい~~!

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【こちらがその大好物の「えびせんべい」】

バスの乗務員さんに大量に買って来ても良いか
(バスの荷物室に入れてもらえるか)
確認をして「えびせんべい」のお店へ走りました~icon16
(上り線と下り線の駐車場の真ん中あたりにあります)

全部で10袋ほど買い大きな荷物を下げてまた走るicon16
だって、トイレ休憩のみだったから時間が短いんだもの・・・icon10

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【でも、ちょっとトイレも・・・】

↑↑ ここ、トイレに見えます?

でも、トイレなんですよ・・・後ろにドアが並んでいるでしょ!

そう、刈谷PA名物「デラックストイレ」
何処かの待合室ののようでしょ~
ちょっとリッチな気分でトイレに入る事ができますface02
しかも、入口から赤絨毯ですから・・・face03

個室はまあ、普通と言うか他のSAのトイレよりは自宅風(?)
しかし、紳士トイレは坪庭みたいなのがあって開放的とか?
(私は行ってみない=行けないので聞いた話ですface03

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【手洗い場もオシャレでしょicon06

ちょっと慌ただしかったけど
なんとか出発時間までにはバスに戻る事ができましたface02

そして、我慢できずにバスの中で「えびせんべい」を一袋・・・
前の席から回していただいて、みなさんにもおすそ分け~face02

私達はお昼が少量だったので
この「えびせんべい」がやめられない止まらない・・・
大袋をほとんど食べてしまいました~face03

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【駒ヶ岳SAに到着・・・すでに夕方5時半ですicon10

行って来ました甲子園 【Ⅳ】
【松本のあたりでは夕焼け雲が・・・(常念岳でしょうか?)】

飯田、松本と来た時と同じように停車して
長野駅に着いたのは夜の8時・・・
丸一日かかって甲子園まで往復してきましたface02icon10
(時間的にも疲れた~face07

試合は残念でしたが、思わぬ寄り道もでき
楽しい想い出になりましたface02
(ホント、観光気分ですみませ~んicon10

夏はやっぱり暑くて体力的にも大変なので
今度は春に行きたいな~face02

春の選抜に繋がる大会で長野県1位通過の佐久長聖
北信越大会も頑張ってください!



同じカテゴリー(甲子園応援 (2012))の記事
 行って来ました甲子園 【Ⅲ】 (2012-09-27 18:25)
 行って来ました甲子園 【Ⅱ】 (2012-09-26 07:17)
 行って来ました甲子園 【Ⅰ】 (2012-09-23 08:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。