【10】紅葉を見に寄り道

dona

2010年12月13日 10:38

2日目は特に予定は立てていませんでしたが
途中で紅葉を見ながら帰ろうと思っていました

思いのほかホテルでゆっくりしてしまいましたので
どうしよう・・・

でも、せっかくここまで来たのだし
コンシェルジュカウンターで地図などいただいたので
寄って行きますか・・・

で、向かった先は舞浜から高速で1時間ほどのこちら ↓ ↓


【成田山新勝寺(裏の駐車場に止めてしまいました)】

新勝寺の隣の成田山公園の紅葉が綺麗で
ちょうど紅葉祭り(11月27日28日)を
やっていると言う事でしたので
見ごろなのかと思って行ってみました


【ちょっと遅い感じもしましたが、なかなかの紅葉です】


【外国人が喜びそうな灯篭と紅葉】(成田空港が近いです)



【もみじのトンネル・・・陽が差していたらもっと綺麗?】








成田山に着いた時間も遅かったので
広い公園内を散策しているうちに陽が落ちてしまいました
(ピンとが合わず写真も上手く撮れないほど)


【フラッシュ使って撮ってみました】

裏の駐車場に車を止めたので
公園をグルッとまわって新勝寺の本堂に着いた時には
あたりはうす暗くなっていましたが
しっかりお参りをしてお守りも買いました


【まだまだお参りに来る人はおりました】


【本堂より見た境内】

お隣にある成田高校の生徒さんでしょうか?
部活帰りと思われる女子高生が数名
本堂で一生懸命お参りしておりました
大会があるのかな?良い成績が修められるといいね

駐車場に向かう途中
「出世稲荷参道」という立て札が目に入りましたが
家に着く時間が遅くなりそうなので
そこから稲荷に向かって拝んで車に戻りました
(そんなんじゃ多分ご利益ないナ)


【帰りの首都高からスカイツリー&東京タワーが見えたよ!】

首都高(中央環状線)の平井大橋から堀切JCTの間ぐらいで
手前にスカイツリー、遠くに東京タワーという景色が見れました

来る時(昼間)は気が付かなかったのですが
夜は東京タワーがライトアップされるのでよくわかります
タワーもいよいよ新旧交代が迫ってきましたね

途中、SAで軽く夕食を食べ
夜10時頃には自宅に到着

チケットが当った事から始まった今回の旅行
クリスマスのTDRも良かったし・・・
ホテルもラッキーだったし・・・
初めて成田山にも行ったし・・・
あまり良い事がなかった今年だったのですが
良い締めくくりになりました

関連記事