ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】

dona

2012年11月09日 07:17

(10月26日)

コーヒーを飲んだ後はダムえん堤を歩き
ケーブルカーの黒部湖駅方面へ・・・

大観峰は諦めたのですが
駅の手前を左折した所に
つり橋がある遊歩道があるので散策


【えん堤は約500mあります】

  
【本日の水深は148m・・・深ッ】


【水面も静かで綺麗な眺め~】


【温泉じゃないよ・・・放水の水シブキが時々吹きあがってました】



【えん堤より放水を真上から見れます・・・凄い迫力!】



【太陽が出てると虹も見えま~す】


  
【来た方向を振り返ると、これまた雄大な景色】

  
【黒部湖駅は頑丈な扉が付いたトンネルの中にあります ↑↑ 突きあたりが駅】

黒部湖駅からつり橋までは10分ぐらい・・・
つり橋の下には遊覧船(ガルベ)乗り場もあるので
夏などは賑わうのでしょうが
この日は平日で遊覧船も運行されておらず
子供を連れた一組の家族に会った以外は
歩いている人はいなかった・・・

駅からは暫くトンネル、その先はシェードもあり
か~なり寂しい(ちょっと不安)な遊歩道でしたが
ダム湖の色と紅葉が綺麗でした



















 
【カンパ谷橋とその下には遊覧船(ガルベ)乗り場】


【この先、徒歩20分ぐらいの所に「ロッジくろよん」があります】



【ボートが一艘・・・い~感じ】

  

大観峰の紅葉の絨毯は見れなかったけど
ここ、黒部ダムだけでも充分堪能いたしました

さて、トロリーバス乗り場まで戻りましょう・・・

関連記事