ホテル日航東京【東京・お台場⑤】

dona

2012年12月13日 13:03

今回のお宿は「ホテル日航東京」

「東京バルコニー」と言われるただけあって
レインボーブリッジや東京タワーはもちろんのこと
羽田空港からスカイツリーまで
部屋からの眺めがとても綺麗なホテルです(得に夜景)

毎年恒例の「記念日宿泊」を計画したものの
旦那の仕事や二人の休みの日程がなかなか合わず
「記念日」を一ヶ月も過ぎた予約になってしまいました・・・

でも、そのおかげでかなり前から予約を入れる事ができ
とてもお得なお値段で泊まる事ができました
(いわゆる「早期予約」ってヤツですナ)



【「ゆりかもめ」台場駅と直結でアクセスも良いホテルです】(フジテレビ屋上庭園より)


  
【台場駅(↑↑)から屋根付きの通路でホテルまで(↑↑)繋がっているので雨の日も安心】

  
【屋根付きの通路はもう一つあるチャペル前を通り、ロビー入口まで続いております・・・】


【この時期、ロビーでは大きなクリスマスツリーがお出迎え】

このツリーと階段の後ろ側にフロントがあるのですが
大きなガラス窓を背にしたフロントの向こうには・・・


【レインボーブリッジと東京タワーのステキな景色】

もう、ここからテンション上がりますぅ~

「ご結婚記念、おめでとうございます
    本日は眺めの良い高層階のお部屋をご用意させていただきました」

実は、予約する時に「記念旅行なので眺めの良い部屋を・・・」と
リーズナブルなお値段にもかかわらず
ずうずうしくもリクエストしておきました
(一応、カテゴリーは「レインボーオーシャンビュー」で・・・)

そして、ベルガールに案内されて行った部屋は・・・

  
【カテゴリーの中では一番高層階の12階のお部屋でした~】

部屋の鍵はカード式
入ってすぐのホルダーにそのカードを差し込むと
部屋の電気が点くシステムです

ベージュを基調にした落ち着いた感じで
部屋の広さはそこそこ・・・かな?
ちょっとベッドがこじんまりしているように思いました
(よく泊まるシェラトンに比べたら・・・)

壁には薄型テレビがはめ込まれており
その下にはバゲージラックとしてもベンチとしても使える引出し
それに続いてライティングディスクがあり
コンパクトにまとまっていて使い勝手が良い感じです


そして、カーテンを開けると・・・


【部屋の中からもレインボーブリッジとその後ろに東京タワーが見えました~】


【窓際に置かれた椅子に座ると更に素晴らしい夜景が・・・】


そして、その窓際のテーブルの上には
リクエストする時にチョロッと書いておいただけなのに


  
【結婚記念のお祝いのお花と支配人さんからのメッセージカードが・・・】


ステキな夜景となかなか気の利いた演出に
更にテンションはアゲアゲでした~



【調子に乗って夜景見ながらワインなんか飲んでみた】


ワインは旦那が息子の所で買い物した時
安くなっていたボージョレーを買って持っていた・・・
そしたら、部屋のバーコーナーにワイングラスがあったのよ~
このシチュエーション・・・飲むしかないでしょ




【ベランダに出るとほぼ180度の夜景を見る事ができます】

おそらくこのカテゴリー(レインボーオーシャンビュー)の中では
ワンランク上のカテゴリー(レインボータワービュー)の部屋に近い
一番眺めの良い部屋だと思われます・・・

いやいやこれが本当に素晴らしい景色で・・・
ずっと眺めていたいほど・・・

高層ビルが立ち並びゴチャゴチャした都会から
ちょっと距離を置いて見る景色は
リゾート地にも負けないぐらい癒される景色でした


さて、恒例(?)のお部屋探検

  
【洗い場付きのバスルームと洗面台(↑↑)その横にはオープンなトイレ(↑↑)】

  
【オーガニックの石鹸やユースキンなど特徴があるアメニティーもありました】
  (シャンプー、リンスは日航のオリジナルですが、他のホテル同様
       シットリしない系ですのでパサつきが気になる方は持参をお勧めします・・・)

  
【(↑↑)バスローブは内側だけがタオル地・・・この水道レバーが使いやすかったです】

  
【洗面室を出た所に大きな鏡とバーコーナー(有料と無料があるのでご注意を・・・)】

  
【引出の中にカップ類が入っています・・・冷蔵庫の中は有料飲み物でホボいっぱい】

  
【(↑↑)セキュリティーボックスはクローゼットの中・・・ハンガーは2種類ありました】

セキュリティーボックスの下の引出しには
ワンピースタイプのパジャマ(使いませんでしたが・・・)や
ランドリーバックなどがありました

また、クローゼットには傘や洋服用のブラシが置いてあり
ホテルの心遣いがうかがわれました


お部屋からの素晴らしい眺めもさることながら
お台場という若者が多くて活気のある場所にありながら
意外と静かで落ち着いていて大人のホテルという感じでしたよ・・・


さあ、ひと休みした後は・・・
楽しみにしていた「スパ」へ行ってみましょ~

   
                              続く・・・

関連記事