2012年03月20日

激混み~!

3月に入り大学の授業が少なくなった次男は
アパートの近くでアルバイトを始めました

当初、春休みには帰省する予定でしたが
アルバイトを始めたので帰省しないとのこと・・・
すると、衣類や米など欲しい物が羅列された
「買い物メモ」のようなメールが届きましたface08icon10

「そっちでも買える物は買ってよ~icon10
と、言いながらも親心・・・face02icon10
食糧品など山のように持って行って来ましたicon17

旦那は「宅配便で送った方が安くないか?」と言いましたが
「冷凍食品もあるし~、掃除もちゃんとしているのか心配だし~」
などと理由を付けた裏には他の目的があった私・・・face03icon10

そう!息子のアパートから近い(車で20分ぐらい)
「土岐プレミアムアウトレット」に行きたかったから~face02

激混み~!
【小高い丘の上に建っています】(夕方帰る時に撮りましたicon10

以前、来た時は気が付かなかったけど
19号線を左折するとアウトレット入口の信号まで
面白いオブジェが並んでました~

激混み~!
【何を思う人ぞ?他にも足だけとか手だけとか・・・icon10

ちょうどお昼ごろに着いてしまったので
駐車場はどこも満車icon10icon10
なるべく近くにと思ってグルグル回ってみたけど
結局、一番遠い駐車場へicon10

激混み~!
【高速道を挟んで三段ぐらい下にある社員駐車場らしいですicon10

まあ、そんなに急な坂でもないですし
思ったより気持ちよく歩けるくらいの距離でしたface02

歩いている間にもドンドン車が入って来てました~icon10
そして、アウトレットの中も激混み~~face08icon10icon10
日曜日だし、バーゲンのCMも流れているものね~

とりあえずお昼を食べてなかったので
フードコートで腹ごしらえ・・・

ここも激混みでどこの店も並んでいるし
席を取るのも大変icon10
ちょっと考えが甘かったな~face03icon10

激混み~!
【一番早そうだったので「釜揚げうどん水山」で】

「本日大盛り無料」の貼り紙に「大盛りで~!」
朝食も食べてなかった息子はおにぎりも注文して
イッキに掻き込んだものだから「腹痛くなった~face07
当たり前~!icon09
まったく、普段、どんな食生活をしているのか・・・icon10


激混み~!
【「Nikon」にちょっと寄ってみたら・・・】

旦那が新しいカメラを検討中らしくて
「見るだけ~」とNikon入ってみたら
ちょうど「写真の撮り方」みたいな講座をしていて
私は旦那がカメラを見ている間にちょっとお勉強face02

やっぱりコンデジでは表現できない撮り方あるんですね~
一眼デジタル欲しいな~icon10
でも、重たいから気軽に取れないしな~icon10


激混み~!
【「東濃ゆるキャラ」のイベント中(お隣瑞浪市の窯之助くん)】

激混み~!
【ちょっとお天気も良くなってきましたicon01 かなり暖かいです】

特に買おうと思っていた物はなかったのですが
「50%off!」「さらに30%off!」「タイムセール!」
なんて言われるとね~face02icon10

結局、息子のTシャツ(スポーツブランド)やらジーンズを
アウトレット価格からさらに30%offで買い
ワコールでは私たち夫婦御用達のクロスウォーカーを
破格のお値段で買い・・・(旧モデルはかなり安いです)
かなり散財しました~face02icon10

激混み~!
【タリーズにて 超甘党の息子「クリーム&ハニーミルクティー」icon10

激混み~!
【陽が傾いて、ちょっと空いてきたかな・・・】

この日はアウトレット内のショップで7777円以上買うと
オリジナルポーチがもらえたので
それぞれのレシートを持って行って貰ってきました
化粧ポーチのようでしたがダブルファスナーでマチもあり
筆記用具入れにもなりそうな感じでしたので
息子もしっかり貰ってきましたface03

さて、そろそろ帰ろうか~
・・・と、出口に向かっていたら

さっきまでは入場制限までしていた「COACH」
入場制限が解けていた・・・

「ちょっと見て来る~」と入ったのが間違えだった・・・face07

激混み~!
【また、いい場所にあるんだな~「COACH」】

あまり好きなブランドではないのですが
ほとんどが「50%off」の中にあった
「60%off」から「さらに30%off」に負けた・・・face07

ちょっと手頃な大きさの黒のショルダーバックがあったので
値段に負けて買ってしまった~icon10
(定価は約60000円ですがoff!のoff!で・・・ね!icon22

激混み~!
【これ以上散財しないように帰りま~す!icon23

激混み~!
【天候も回復し夕陽に飛行機が輝いていましたicon12

帰りの高速SAで気が付いたのですが
アウトレットと高速道がタイアップした
割引&プレゼントキャンペーンがあったのですね~
行く時に気が付けば良かった・・・face07

これから行く方はSAのパンフレット要チェック!ですicon23

激混み~!
【トートバック貰えます(3/31まで)】

激混み~!
【名古屋からは高速バスも・・・長野方面からも出して~icon10



同じカテゴリー(★ ちょっとお出かけ)の記事
 行って来ました・・・partⅡ (2014-03-10 23:02)
 行って来ました (2014-03-07 17:20)
 今年も行って来ました (2014-02-04 23:14)
 もう一つの目的は・・・ (2014-01-25 19:08)
 夜の渋滞・・・ (2014-01-22 17:59)

この記事へのコメント
Donaさん、若いわぁ~^^
会社でもね、娘とどこそこのアウトレットへ行ってきたーって話が
盛り上がっています^^
私なんて始め何のことやらサッパリ^^ ;
CMやってるんですね、見てないなぁ>_<

夕陽に輝く二本線の飛行機雲、いい具合に撮れていますね~☆
コレ コンデジで?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年03月22日 00:55
私はオウトレット、久しく行っていません。
しかも10数年前に行った軽井沢位です(笑)

donaさんブログを当方ブログのお気に入りに入れさせて頂きました♪
Posted by がんじい at 2012年03月22日 18:03
☆うたかた夫人さま

 アウトレットっていろいろなお店が入っているし
 掘り出し物があったりするから好きなんです~(^^)
 土岐のアウトレットはバーゲンの時期に
 長野でもCMしてますよ~

 飛行機雲の写真、コンデジです(^^)
 本当は飛行機がもっと輝いていて綺麗だったのですが
 ズームしてもここまで・・・
 もっと良いカメラ欲しいと思うけど
 コンデジだと「あっ!」と思った時にすぐ撮れるので
 やっぱり私にはコンデジで充分かな?(^^;)


☆がんじいさま

 がんじいさんの事だから、多分
 アウトレットにガンダムのショップあったら
 足しげく通ってしまうのでは?(^^)
 ここはレゴとかシルバニアンのショップはありましたが
 ガンダムは見なかったかな~
 (見落としたのかもしれませんが)

 お気に入り登録ありがとうございました!
 私のブログにもそろそろサイドバーに
 お気に入りなどを表示させようかな・・・と思っています
 いましばらくお待ちくださいm(_ _)m
 
Posted by donadona at 2012年03月22日 21:23
確実に通うと思います!(笑)
Posted by がんじい at 2012年03月23日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。